So-net無料ブログ作成
検索選択

まだまだ続くよ!「君に出会ってから」相関図 [ファミリー]

15回を迎えてまだまだ続くファミリードラマです。
貧乏人かお金持ちしか出てこないこのドラマ、ほのぼのしたなかにも
血のつながりと、民族差別、学歴差別など深刻な社会問題が
ちりばめられ、実は奥深いテーマだったりします。

比べていただければわかりますが、と~~っても登場人物が多いです。

君に出会ってから BOX1

君に出会ってから BOX1

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • メディア: DVD
君に出会ってから BOX2 君に出会ってから BOX3 君に出会ってから BOX4
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 10

パンプキン

お見事ですー! あれだけの登場人物を、こんなにスッキリと!
感服仕りました。m(__)m
このドラマ地味だけど、今好きなドラマの一つで、週一の放送じゃなく2回ずつ
にしてほしいくらいです。
このドラマのリュ・シウォンって「俗物的」なとこが新鮮で面白い。
私の裏一押し(なんじゃそりぁあ?)は、次男の嫁です。
一番実は常識的で、うまーくあの家族の人たちとやっていて、
ときどき、ポロって本音言ってくれるし。何気に注目。
オクファの弟役の人って、「パリの恋人」でキジュの秘書だったんだけど、
このドラマでは今のところほとんど出てないんですが、この先はどうなんでしょうね。
それにしても、長いドラマなんで、自分が感想の記事を載せられるのって
まだまだ先になりそうです。そのときには、コチラのこの相関図、是非TBさせてくださいね。お願いいたしまーす。m(__)m
他のドラマと比較して、このドラマって1話をサラ-って見れちゃうから不思議。
by パンプキン (2005-04-10 08:52) 

mobamoba

描いたばっかなのに、コメント&ナイス!ありがとうございます。感激です!

私の一押しは、ミンソクですね。
ヘウォンにミジンのことを聞かれて「気をつけてるんだ、捏造するから」とか、
ミジンが困ると言ったら「僕は構わないんだけど」とか、
少し毒を含んだ正直な発言、気に入ってます。人に気を使う必要のない、
余裕ある環境がそうさせてるんでしょうね。

次男の妻、私も気に入ってます。この人も長男の妻に気を使ってるようで、
実は気を使う必要がなく、自分らしく生きてますよね。
次男も長男の嫁に(長男の嫁の次男妻への「ダイエットしたら?」という発言をうけて)
「やせろなんていうなよ!そのままでいいよ!」と言って、なかなか好感♪ですよね。

もちろんトラックバック大歓迎です。
by mobamoba (2005-04-10 11:40) 

ちい様

はじめまして!
この相関図はmobamobaさんが書いたんですかぁ?
どこかからもらってきたのかと思っちゃいました。素晴らしいです!

私はシウォンくんファンなので、『君に出会ってから』はもちろん見ています!
はじめはホームドラマって事であまり期待してなかった(失礼!苦笑)のですが
回を追う事に楽しみになってきました。(^-^)
今までにないシウォンくんのギウォンのおバカぶりがお気に入りです。(笑)
ギウォンとオクファさんの関係も気になりますが、
ミジン、ミンソク、ヘウォンの三角関係もどうなるか楽しみです。

まだまだ先は長いですね~。気長に見ていきますかぁ~。
by ちい様 (2005-04-11 04:26) 

mobamoba

ちい様こんにちは。はじめまして。
そうです、写真はもちろんいろんなところから(放送局のHPなど)、
無断でお借りしてくるんです(陳謝)が、あとはレイアウトしてます。

そうですか、シウォンくんファンですか、シウォンファン、むちゃくちゃ多いですね。シウォンくんは出演ドラマの数も多いし、その分いろいろな面(髪形含む)を楽しめていいですよね。
私は、その都度ちがうんですが、今はゴミ社長ことリュ・スヨンさん→シン・ソンウ氏への移行中です(笑)。
まだイ・ソジンさんの魅力がわからないんですけど、このドラマで印象が変わるかな?楽しみです。
by mobamoba (2005-04-11 11:05) 

rabbit

こんばんは~
前にリンク了解とのことでしたので、ドラマレビューのページでこちらにリンクさせていただきました~(^O^)/
とってもわかりやすくていいですネ~
by rabbit (2005-04-18 01:25) 

mobamoba

rabbitさん、リンク、ありがとうございます~。
次はガラスの華かな?と思ってるのですが、まだ登場人物全体がわからず、
不思議な脚本だったりもあり、時期尚早かなと思っております。ハハ。
by mobamoba (2005-04-18 11:46) 

パンプキン

mobamobaさん、お久しぶりです。(^^)
長かったこのドラマも終わっちゃいましたね。^^;
TBさせていただきます。それと記事の中で、
またまたリンクさせていただきました。m(__)m
最後はすべてがまーるくおさまって、ハッピーエンドのホームドラマでしたね。
by パンプキン (2005-09-29 12:54) 

mobamoba

パンプキンさんこんにちはー。
ずいぶんレスが遅くてごめんなさい。

このどらま、途中から1週2話になったけど、そこまでは長かったですね。
なんだかイジワルな兄弟親戚だなぁと思ったこともありましたが、
最終話ではまーるく収まりましたね。
よかったよかった。

もう少しで仕事のバタバタも終わるので、
いろいろ更新してきたいとおもいますー。またまたいらしてください。
by mobamoba (2005-10-12 11:42) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:26) 

田中 町子

DVDを購入して見ているけど笑いあり、涙あり、楽しいドラマです。
48話で終わりましたが老人ホームの経営なども見たかった。
もし!続くのら楽しみに待っています。
by 田中 町子 (2007-06-24 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。